VIO脱毛におすすめのブラジリアンワックス

VIOを自宅でセルフ脱毛したいと思っている女性のために、VIO脱毛におすすめのブラジリアンワックスを紹介します。デリケートゾーンを他人に見られたりお手入れされることに抵抗がある女性、サロンに通いたくても近所に出店しているサロンが全くない地域にお住まいの方など、デリケートゾーンをブラジリアンワックスでセルフ脱毛したい女性に、おすすめのブラジリアンワックスを厳選して紹介します。


アンジェリカワックス

バナー

アンジェリカワックスはこれまでに累計20万個以上の販売実績がある、日本で一番売れているブラジリアンワックスです。日本製で厳選された原材料と徹底された衛生管理で、食べられるほど安全な無添加ワックスです。温め不要で使いやすくて仕上がりがキレイなのが大きな特徴で、都内の有名専門サロンでも使われているアンジェリカワックスは、産毛までしっかりキレイに脱毛できます。VIOなら約5回分の容量で、半年は使えます。スター−ターキットにはイラスト付き説明書の特典もあり、初心者でも安心して使えます。他にもサポート専用ダイヤルが設けられていて、購入前から購入後まであらゆる相談に乗ってもらえるの人気の理由です。親切で分かりやすいVIOそれぞれの使い方動画も公開されています。


ブラビアンカシュガーワックス

バナー

ブラビアンカシュガーワックスは、肌に優しいオーガニックにこだわったナチュラル製法で作られたブラジリアンワックスです。他のどの商品よりも「塗りやすい」「きちんと抜ける」「使いやすい」を実現したワックスで、初心者の方に特におすすめです。保湿成分の「ヒアルロン酸」「水溶性コラーゲン」「バイオアンテージ作用成分」は肌へのダメージを軽減するだけでなく美肌効果にも期待でき、仕上がりの感触ががスベスベになります。
VIOなら約4回分の容量で、割引されるまとめ買いコースもあります。


シェリークリア

バナー

シェリークリアは天然成分が数多く配合されている、肌に優しいブラジリアンワックスです。「引き締め効果」「抗炎症作用」「保湿効果」のある天然植物エキスが配合されていますが、中でも特徴的なのが「抑毛効果」で、ムダ毛の成長や発毛の抑制にまで効果が期待できます。配合成分にとことんこだわりたい方におすすめのブラジリアンワックスです。VIOなら約4回分の容量で、初回だけ480円と激安ですが3回の継続が必要です。


商品名 アンジェリカワックス ブラビアンカ シェリークリア
VIOへの使用
効果 産毛までキレイ 普通 普通
痛み 思い切りが必要かも 毛抜きよりマシ 塗る時の方が痛い
使いやすさ 少し固めで伸びにくい よく伸びて使いやすい 固くて塗りにくい
容量 250ml 150g 150g
価格 スターターキット 5,300円 1個 3,600円 初回 480円
購入先 公式サイト 公式サイト 公式サイト


市販されてるの?


「VIOに使えるブラジリアンワックスって市販されてるの?」「VIOに使えるブラジリアンワックスってどこに売ってる?」「VIOに使えるブラジリアンワックスって見かけないんだけど」って思う方も多いかもしれませんが、マツモトキヨシやドンキホーテなど、大きなドラッグストアや量販店で市販されています。ただしその品揃えはごくごくわずかで、大抵の場合1種類か2種類しか置いてない場合がほとんどです。
また、大抵の場合「VIOに使える」といった大きく目立つ表記がないのも見つけにくい要因かもしれません。ブラジリアンワックスはVIO脱毛を前提に作られているので、わざわざそのような表記がされていませんが、使用範囲という欄があれば、VIOにも使えるかどうかが確認できます。
VIOへの使用は推奨されていない「家庭用脱毛器」や、VIOには使えないものもある「脱毛クリーム」よりも、ブラジリアンワックスの方が安心して使えます。

デリケートな部位への使用だけに、品質には特に注意するべきです。安易に値段だけで選ぶのではなく、どんなメーカーの商品なのか、配合成分は安全なのかなどのチェックは欠かさないようにしましょう。
その点上で紹介した商品はネット通販でしか購入できませんが、信頼できる品質のブラジリアンワックスです。

効果にはどんな違いがあるの?


ブラジリアンワックスのVIOへの効果はどれも大差ないと思われがちですが、実はそうでもありません。塗って剥がせばVIOの毛がキレイに抜けると思っていたら、それは大間違いです。そもそも固くて塗るだけでも苦労するワックスから、サラサラだけど粘着力が弱くてきちんと抜けないなど、脱毛の効果に直結する違いがあります。
配合成分も多様で、保湿成分や美肌成分などが含まれているブラジリアンワックスもあります。VIOの処理後の肌の感触やダメージの軽減に効果の違いが出てきます。

痛みってどうなの?


ブラジリアンワックスのVIOへの痛みはとても気になります。全身の中でも特に痛みを感じやすいVIOの毛を引っこ抜くので痛いのは分かっていますが、どの位の痛みがあるかは体験するまで理解できるものではありません。ただ、体験談や口コミを見ていると「耐えられない痛みではない」という投稿が目立ちます。はじめから痛いのを覚悟してVIOに使っている方が多いようですし、どれを選んでも痛くないなんてことはあり得ないのが現実です。

コツが知りたい!


ブラジリアンワックスでVIOのムダ毛をキレイに抜くにはコツが必要です。使い方の説明書きや付属の取扱説明書などに書かれている通りにやったとしても、VIOはもしかしたら上手く抜けないかもしれません。口コミで「抜けない」っていう投稿があるのは、商品自体の問題の場合もありますが、使い方のコツが掴めてないケースも考えられます。ブラジリアンワックスでVIOのムダ毛を上手くキレイに抜くためのコツを紹介します。

VIOにブラジリアンワックスを使う場合のコツは、【皮膚を引っ張る】ことです。特にIラインは皮膚が伸びやすいので、あらかじめ逆方向に引っ張って抑えて固定しておきます。そうすることで毛だけが引っ張られるので、抜けやすくなります。
アンジェリカワックスの公式サイトでコツを紹介する動画が公開されているので、とても参考になります。動画なので部位別の体勢もよく分かります。


アンジェリカワックスの公式サイト

人気のデザイン通りに形を整える方法


ブラジリアンワックスでVIO脱毛をしても、アンダーヘアはやっぱり残したい方の方が多いかもしれません。人気のデザインは逆三角形ですが、形を整えるのって想像以上に難しいものです。左右のバランスや水平が上手く取れないのが原因ですが、処理するときの毛の長さにも原因があるかもしれません。毛が長い状態でワックスを塗ってしまうと、残したい部分の毛までも抜いてしまう可能性があります。毛の長さは1cmあれば充分なので、ハサミで切って短くしてからワックスを塗った方が、狙った範囲の毛だけに塗ることができます。形をキレイに整える方法としては、目視ではなくプレートの自作がおすすめです。残したい形のプレートを作って定規代わりに使えば、毎回同じ場所にムラなくワックスが塗れますし、不格好な仕上がりになるのも防げます。

アフターケアはどうする?


ブラジリアンワックスでVIOの脱毛をしたあと、アフターケアってどうするんでしょか。ムダ毛処理した後には保湿が大事って聞きますが、ブラジリアンワックスの中にはヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されたものもあります。そのため何もする必要はないのかな、とも思いますが、やっぱりアフターケアは必要なようです。ポイントは「毛穴の引き締め」「クーリング」「締め付けの無いゆるめの下着」で、化粧水や冷やしたタオルを使えばOKです。その他のアフターケアとしては、「激しい運動をしない」「香水などを付けない」「湯船には浸からずにシャワーで」などです。
肌に優しい成分が配合されていてもアフターケアをしなくてもいいわけではないので、注意点も含めて十分なケアが必要です。

参考までに、アンジェリカワックスならデリケートゾーン用の無添加アフターワックスジェルが割引価格で購入できます。


アンジェリカワックスの公式サイト